一般社団法人 カーテンウォール・防火開口部協会

  検索
協会のご案内
資格認定・研修など
防犯について
鋼製建具
CAS使用登録申請
サッシとは(一般向け)
サッシとは(建設関連向け)
環境対策への取り組み
統計資料
省エネについて
安全に配慮した商品の紹介
安全にお使いいただくために(一般向け)
安全にお使いいただくために(建設関連向け)
生産性向上設備投資促進税制

サッシ・ドア性能情報データベース 使用方法


図のように、▼矢印(オートフィルタ)が表示されています。

たとえば形式・形態の矢印をクリックすると入力されているデータのリストボックスが表示されるので、表示させたいデータ項目を選択します。
例えばガラスルーバーを選択します。


形式・形態がガラスルーバーの行(レコード)が表示されますが、図のように行番号と列見出しの▼矢印が青色に変化します。
ガラスルーバー以外のデータは、消えたわけではありません。行が非表示になっているのです。

抽出されたガラスルーバーのデータは、更に絞り込んで抽出する事ができます。たとえばガラス種別の▼矢印をクリックして6を選択すると、ガラスルーバーのガラス厚6ミリのデータだけが表示されます。このように、次々と絞り込んでデータを抽出する事が可能です。

オートフィルタを実行後に再度すべてのデータを表示するには、リストボックスの一番上にある(すべて)を選択します。ただし、上記のように絞り込んでデータを抽出した場合は、それぞれのリストボックスで(すべて)を選択する必要があります。

サッシ・ドア性能情報データベースに戻る >>

ページトップへ戻る